ナニックジャパン(株)は、国産杉材の有効活用をコンセプトにした国産杉でつくられた「スギシリーズ ウッドブラインド」を、4月3日(月)に新発売する。
日本は先進国の中で世界第2位の森林率を誇る森林大国であるが、林業の衰退により国産の木材が活用されていない状態にある。国産のウッドブラインドについてもスラット材はほぼ輸入材が使用されているが、同社では国内の製材会社とのコラボや、昨年新設した那須工場での生産力向上により無垢の国産杉を活用したウッドブラインド製造を実現、このほど「スギシリーズ ウッドブラインド」として新発売した。
「スギシリーズ ウッドブラインド」は、ウッドブラインド専門メーカーとして長年培ったノウハウ・技術により柾目の杉材を上質なスラットに仕上げている。スラット幅は50ミリ。カラーは8色。特注色にも対応する。製作単位は1ミリから。電動操作にも対応する。
ナニックジャパンのホームページ
https://www.nanik.co.jp